はじめまして

はじめまして、青玉(あおだま)です。

40代半ば1人暮らし。

***

2017年度の1年間、大学で読み書きの勉強をしました。
45歳での入学は、色々な面で少々勇気がいりました。

入学時の目標は2つ。

1、文章の基礎を身に付けること。
2、何か1つ作品を完成させること。

この2つの目標は、1年目にして達成できたので退学することにしました。

私は文章を書くのが大好きですが、自分の書く文章を良いと感じられません。書いた文章をあとから読み返すと「?」となることが多いです。

イマイチ書き方がよくわからず。ブログも10年くらい(色々と)やってきましたが、書きたいのに書けない…ということも多いです。

職場でも私事でも、文章を書く機会はわりとあります。
以前の職場では、頭抱えながら「報告書」を書いてました。「お礼の手紙」はそれ以上に頭を抱えまくります。

直筆の壁はすごく高い。
文章や文字には、人柄・知性・生き様などが現れる気がします。

読む人に伝わりやすい文章。
自分で納得できる文章。

そういうのを書けるように、なりたいと思ってます。

大学で始めに「書くためには読むこともとても大事」と学びました。
少しずつ成長していきたいと思います。

「どうぞよろしくお願いいたします」

Twitterでのお交わりもよろしくです。

●時々つぶやきます

***

当ブログの掲載広告について

当ブログでは広告サービスを利用しております。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログへのアクセスに関する情報 『Cookie』 を使用することがあります。またGoogle AdSenseに関して『Cookie』オプションを使用しない設定をするには、こちらをごらんください。

免債事項

当ブログは個人の見解で記事を書いております。紹介しております商品の購入等に際しては、個人の判断と自己責任でお願いいたします。掲載内容・リンク先からいかなる被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。ご了承ください。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク