中年大学生のゆるゆる勉強生活≫ 2017年4月の月記

入学を決意して、手続き完了するまで「数週間」。

飛び込む時は勢いですね。
飛んだ後はすぐに水の中。
泳いだり溺れたり。

4月は入学申込み手続をして終了。

通信制大学記録2017年4月

申込〆切ぎりぎりのすべり込みセーフで入学。

卒業大学の成績証明書が間に合うかどうか?
って思っていたら、速やかに送ってくれて間に合いました。

学生証用の証明写真を撮ったり、その他の諸々の手続きも滞りなく完了。

最後から2~3人くらいの遅い申込だと思う。
ぎりぎりでも滞りなく手続きができたのは、運命だったのかな。

(願書・その他書類を送付)

私が申し込んだのは、3年次編入。
20代後半でも3年次編入学(通学過程)したことがあります。
なので編入は2度目だけど、通信制はお初。

通学の時は友達いっぱいできて、何人かは今でも付き合いがあります。
通信制の友達できる可能性ってどのくらいなんだろう。

SNSも盛んな今だし、友達できたら嬉しいけど。

4月申込なので、教材が届く5月の頭まで待機です。
すごく待ち遠しくて、首が伸び切った。

3月までに手続きをした人は、すでに4月から勉強開始しています。
後れを取っているのが少々不安だけど、仕方ない。

とにかく4月は待ち遠しかったです。

4月の成果

●願書提出

2017年4月から、通信制大学へ3年次編入。 「読み書き」の勉強してます。 日記ではなく「月記」として、勉強生活を記録したい...

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク