勉強の気分転換その2:「部屋の模様替え」

勉強していると、たびたび煮詰まります。

今度は部屋の「模様替え」をしました。
景色が変わると気分も少し変わります。

あの手この手で、自分に勉強させています(汗)。
(※お役に立てる内容ではありません<(_ _)>)

勉強の気分転換その2:「部屋の模様替え」

リビングの「ソファーと机&イス」の位置を変えてみました。

机をベランダの反対側においてました。
陽の光で、机上が明るくて良かったんですが…

 ↓

机の位置を、明るいベランダ側に変えました。
勉強する時の自分の目線が窓の外(景色)を見られるように。

良い感じです。
この位置からは、工場の炎が見えるという、工場萌え~な景色です。
(因みにベッドの位置からは山が見えます)

自分流の勉強スタイル(私は本気の時は「床」)

(レポート作成中のソファー。ちょっとレトロ加工。)

自分流の勉強スタイルってありますよね。

私は、本気で勉強する時は昔から「床」に座ります。
資料や参考書を、ずらっと並べたいからだと思います。
PCも座机に移動させて。

ソファーも資料置場になるので、座って休憩できず。
床にも参考資料がずらり。

そんな感じで「床」は最高に勉強しやすい場所です。
椅子に座ってる時はまだ、本気になっていない時です。

そして一段落ついたら、部屋を一気に片付けます。
これも楽しみの1つ。

雑然が整然になるのは、何とも気持ち良いです。

おわりに

そろそろ2学期のスタートですね。
私の生活には全く関係ないけど、何となく物悲しい。

8月だけど5月病かな?ってくらい「やる気」が出ません。
短編小説の提出もあるし、もうすぐ試験2つあるのに…
ここ数日なにもしていない。

あ~あ。

ま、そんな時もあるだろうということで…
気分転換に、部屋の模様替えをしてみました。

少し気分が変わり、こうして記事を書いています。
モチベーションの波が一番、怖いです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク