数か月かかっている「色彩」の課題(早く完成させたい)。

ここ数か月、密かに「色彩」科目の課題に取り組んできました。

そろそろ仕上げたいけど、なかなか。

数か月とり組んできた「色彩」の課題

(ダイソーの絵の具)

私は読み書き学部ですが、興味があったので「色彩」の科目に挑戦しています。

3ヶ月くらい前からちょこちょこ取り組んでました。時間かけて丁寧にやってるけど、そろそろ完成させたいところです。

↓こんな感じで、ノート(課題)を作っています。

提出前なので、わかりにくい画像で。
1冊のノートに、写真貼ったりコメント書いたり。

この課題の写真撮影で、ここ数か月、何度もドライブ&散歩しました。
いっぱい撮ったから、今度は写真の選択に大苦労(汗)。

やっと、ノートに貼るところまでこれました。ふぅ。

こちらはまた別のテーマで、ある「色の実験」をまとめたもの。

手作り感にこだわって、文章は全部「手書き」してます。
ワードで打った方が、先生も読みやすいだろうけど…。

自分の「字」は、好きな日と嫌いな日があります。

写真の作業はここまで。
ノートは20ページ以上埋まってます。

また別のテーマで、今度は色塗り。

絵の具の乾燥待ち。
こういうものが床にならぶと、ちょっとアーティスト気分。乾いたらノートに貼って、自分の考えなど(コメント)を書き入れます。

そして、課題の最後のテーマは…
せっかく読み書き学部なので「文章」を書いて締めくくろうと思っています。
もちろん、色彩に関する内容です。

ゴール(完成)が、少し見えてきました。

最後までやり遂げるには、多大なエネルギーが必要。
「最初から最後まで」は、ハードル高し。

モチベーション落ちたり嫌になったりを乗り越えて…
完成させたときの達成感は何ともいえない。大学の勉強って、短いそれの繰り返しだな~って感じました。

では、絵の具がかわいたので貼っていきます。
モチベーション落ちるまえに、完成させないと。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク