レポート1つ提出、次はエッセイの仕上げ。明日〆切のレポート間に合わず。

今日、課題レポート1つ提出できました!

そして、明日までのレポート1つ、あきらめました…。

レポート1つ提出

先日ブログに書いた、ガルシア・マルケス『百年の孤独』をテーマに、課題レポートを書き上げました。書きたいことが色々あったけど、何とか1つに絞って書きました。

レポートのテーマは、授業で紹介された作品のどれでも良かったので、図書館でほぼ全作品借りてきました。名作はうちにいっぱい来てます。

床に、塔のように「積読」されています。

どの本も読みたいけど…

次の課題に進まないといけないので、パラパラっと読んで返却します。
名著はできるだけ「購入」して、書き込みしながら読みたいし。

『百年の孤独』も今回は、レポートのため取り急ぎ「図書館」で借りましたが、購入します!
こんな面白い本はなかなかない。

次は、エッセイの仕上げ

いつぞや、長編エッセイを書きます!
と記事に書きましたが、まだ完成していません(汗)。

2017年9月20日の日記。 昨日、「歴史科目」に合格して2単位Getできました。 よっしゃ。 今月(...

大体の文章はとっくに書いてたんですが…
余韻を持たせた「ラスト」にするには?と、ずっと最後の1文を考えています。

まったく降臨してこないし。
だけど、こういう時間もスリルがあって楽しいです。

何度も読み返しているので、暗記しそう。

ということで、論述レポートの次は、エッセイの仕上げです!
創作系は楽しいけど、難しいんですよね。

一応、実践課題。

レポート1つ間に合わず…

順調に行ってるようで実は…明日「締切」のレポート1つ、

間に合いませんでした(凹)

8割完成してたけど、「やっぱり何か違う」と思って削除しました。
このレポートは来月でもOKなので、来月は必ず…納得して提出したいです。

計画が狂ったので、また「履修計画」を見直しました。
そして、今月中に別のレポートを1つ出すことにしました。

スクーリングも追加申込するか、迷い中。
どんどん単位を取っていきたいけど、焦って雑に勉強するのもイヤで…。

夢の中で、エッセイの良い「ラスト」とか出てこないかな~。

みなさま、勉強おつかれさまです<(_ _)>。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク