勉強する時の椅子をバランスボールにしてみました。

勉強環境って、けっこう大事ですよね。

ここしばらく「昇降イス」を使ってましたが、どうしても椅子に足を上げてしまう癖が直りません。正座・あぐら・体育座り・足組みなどなど。気を付けていても上げてしまいます。

椅子に足を上げると、立ち上がりにくくなってサッと動けません。

それの対策を考えていて、そうだ!「バランスボール」の上には足上げられない。……と思って、ホームセンターで買ってきました。

バランスボールを椅子代わりにしてる方、おられますよね。

色:ターコイズ

7色あってすごく迷いました。
お店の見本がドラクエのスライムに見えました。シルバー(メタルスライム)や赤(べス)と迷って、弱っちいけど圧倒的存在感のスライム色を選択。

●●●

最初は船酔いしました。
子どもの頃から乗り物酔いしやすいので、三半規管弱いんでしょうね。

だけど、すぐに乗りこなせるようになりました。足はすぐに組めてしまったけど、さすがに「正座・あぐら・体育座り」はムリなので計画通りです。

サッと立ち上がれるようになったので、活動が活発になった気がします。

おかげさまで毎日、スライムナイト気分です。
スライムナイトは黄緑ですが、緑系はなかったんですよね。

スライムナイト(amazonの人形)

●●●

ここ数日、ぼよんぼよんとスライムナイトやって楽しんでます。
乗ったままストレッチできて気持ちいいです。船酔いしなくなれば、すごくいいです。時々ソファーに移動して、ボールを足ではさんでエクササイズもしています。

勉強がはかどっているかはわかりませんけど、気持ちいいし楽しいです。
しばらく、使ってみようと思います。

●ミミックのティッシュカバーw♪(amazon)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク