Bluetooth接続ワイアレスキーボードを購入。スマホとつなげて文章打ってます。楽しい。

自分への誕生日プレゼントで「ワイアレス・キーボード」を買いました。

7日にamazonで注文して、11日に到着。
今、そのキーボードで打ってます。感無量。


Logicool ロジクール K380BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS対応

商品ページにある「動画」を観ると、このキーボードのコンパクトさがよくわかります。あの動画とレビューが購入の決めてとなりました。

外で文章打つために買ったキーボード

スマホとBluetooth接続中。
「メモ帳」に打ってみました。快適です。

Bluetoothの機器登録は3つまで。なのでPCともテザリングしました。ノートパソコンなので必要ないけど、画面との距離を離すのに良いことに気付きました。

キーボード幅は普通くらいだけど、時々「IOP」のkeyの並びのところで複数打ちしてしまうことがあります。なので、ちょっと手をすぼめて打ったりしてます。

開封して最初に本体を持った時、やや重さを感じました。しれた重さです。

ノートパソコンのkeyとはちょっと感触が違うので、気分転換にもいいかも。

スマホは「スマホケース」が自立させてくれるので、OKです。

マウスがないと不便では?と思うのですが、スマホはタッチパネルだし、本気で打つときはPCなので、さほど支障はないかな?って感じています。しばらく使ってみてからですね。外で本気で打つようになったら、タブレットを買おうかな。

タブレットが置けるキーボード

すごく迷ったのは、こちらのキーボードです。こちらはスマホやタブレットを置く「溝」が付いてます。今後タブレットを買ったらこっちが便利だなって思って、すごく迷いました。ま、その時はまた買い直そうかと。持ち運び荷物は少ない方がいい。しばらくスマホで打ってみないとわからないし。

Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応

↓ちなみに、スマホケースは「TeddyShop」さん(楽天市場)で購入。700円(送料無料)。スウェード調。色はBrownを選びました。今のスマホも長いので、すぐに機種変となって使えなくなったらもったいないけど、この値段なら嬉しいです。上記画像のように、スマホ自立します。

おわりに

しばらく使ってみて、何か感じたら「追記」します。今は、新しいオモチャをもらった感じでただ楽しいです♪

実はずっと、11インチ画面のノートパソコンか、「ポメラ」を買おうかな?と考えていました。だけど、何とかお金をかけずに、外でサクッと文章打てないかな?って考えて…ワイアレスキーボードにたどり着きました。けっこう時間かけてみつけた答えです。

↓ポメラの最新「DM200」。前機種のDM100がいいなぁと思ってました。

買っただけで満足しては意味がない。
大学のレポートよりも、小説のアイディアをどんどん打っていきたいと思っています。ダメ元で小説の公募に出すぞー! と小さく決意表明してみます。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク