退学を決めたその後あれこれ。

2018年1月のスクーリングを「キャンセル」しました。

たんたんと事務的にはできず、何となく”切なかった”です。最後にみなさんに会いたかったけど…以前の授業内容と重複してる感もあったので、止めました。

スクーリングを1回キャンセルしたら「約3万5千円」うきました。スク料金・宿泊代・交通費・食費などなど。これは相当”節約”した金額です。

臨時収入ではないのに「懐」が温かくなった気がしてw、早速ブックオフで本をいっぱい買ってきました♪ 1時間半くらい物色。至福のひとときでした。

だけど「退学申請手続き」保留にしています。

心変わりはしないだろうけど、少しだけ猶予。
ぎりぎりまで待ってみようと思います。

1月は、課題を2つ提出します。およそ出来ているので手直しだけです。
そして3月は、試験を1つ受けます。

大学の方は、それで終了する予定。
退学するのにずうずうしいけど、最後まで勉強はしたいです。

寂しいような、ホッとしているような、複雑な気分です。今は無職なので、大学がなくなったら社会とまた縁が切れます。

まぁそれでも、ここまで来たということは、こうなるべくして…ってやつだと思うので、ふんばってやっていこうと思います。

とりあえず、1月の公募に出そうと思っているので、年末年始も休まず「読み書き」に励む所存です!

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク