パソコンが壊れたので原稿用紙に書いてみました。

数日前にPCが壊れました(泣&困)。

スマホ&⇒ ワイアレスキーボードという手もあるのですが…
まぁせっかくのチャンス(?)なので「原稿用紙」を買ってきました。

そして、
お気に入りの万年筆(安物)で、ちょっと書いてみました。

「おぉ~文豪~」

いいですね。紙と万年筆。
着物&ヒゲ面の自分を想像します(女ですが)。

あるアニメを観ていて、書きたいシーンが浮かびました。
それを原稿用紙に書いてみました。

書き慣れないので詰まるかな?と思いきや…サラサラと書けました。

簡単に書き換えができないという、諦めでしょうか?

PCは本当に便利だけど、
原稿用紙にも、何か文章を引き出す、書かせるエネルギーがあるのかもしれません。

そんなことを思いながらも、実はもう、新しいPCを買ってきました。
しばらく要らないかな?って思ったのは1日くらいで、やっぱりPC要ります!
新パソコンは、持ち運びに便利な、コンパクトスリムなのを買いました。
(現在無職なので痛い出費です)

新パソコンが嬉しくて触りまくっていますが、「原稿用紙」を買ったことも忘れてなくて、PCで打つのに飽きたら、原稿用紙に徒然を書いています。

何やらちょっと交渉なメモ帳のようです。

原稿用紙って、1枚が400字っていうのも、目分量で分かりやすくて良いですね。
正確な文字数はわかりませんけどね。

昭和文豪気分で、原稿用紙を楽しんでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク