ノートPCのキーボードの「A(ち)」が取れました。

※直し方ではなくて、ただの日記です。

ノートパソコンのキーボード「A(ち)」が取れました。

仕組みがわかったので、何度か自分で直したのですが…
基本部品が損傷してるっぽくて、最近はしつこく取れまくりです。

中古で買って、保証もなし。

昨日から「O(ら)」も反ってきたので、あ~あって感じです。
母音は使用頻度が高いからな…。

小説書きたいのに「A」も「O」もダメって、なかなかの試練です。

なので最近、「ワイアレスキーボード」を使っています。

スマホ用に買ったキーボード。
買っといて良かった~。

PC画面からほどよく「目」も離れて良いです。

正直、このワイアレスキーボードの「打ち心地」が好きです。

メカニカルキーボードほどではないけど、ちょっと「重さ」を感じます。
キーが丸いせいか、時々隣のキーが反応してしまいますが…。

スクーリングで文章作成するために買ったのに、大学退学したので出番がなかったんですよね。だから良かった。……良かったってこともないか。

自分への誕生日プレゼントで「ワイアレス・キーボード」を買いました。 7日にamazonで注文して、11日に到着。 今、そのキ...

**

ネコメンタリー(TV番組)で、作家の村山由香さんが「♪かちゃかちゃ」と良い音立てて小説書かれていました。メカニカルキーボード&デスクトップで執筆されていました。

ノートのキーボードは軽くてミスタッチが多いから、私もメカニカルキーボードに変えたいなと以前から思っていました。著名な作家さんが使われていたので「よっしゃ!」と思いました。

今度はデスクトップとメカニカルキーボードにするぞ。

※ 後日記↓

「A(ち)」は、歯痒いほど取れまくるようになりました(泣)。

もう自分の力ではどうにもならない…だけど修理に出すのはなんか悔しいので、「A(ち)」のキーの上から、そぉ~っと「マスキングテープ」を貼ったら……まぁそこそこ落ち着いています。

打ちにくいけど、マステは応急処置としてアリかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク