バランスボールを椅子にしてみました。

変なクセで、椅子に足を上げてしまいます。

足組みだけじゃなく、正座・あぐら・体育座りをしてしまいます。椅子に足を上げると、立ち上がりにくくなってサッと動けません。

それの対策で「バランスボール」を買ってきました。使っている机が少し低めなので、直径55㎝のボールを買い、少しゆるめに空気を入れました。

7色あって迷いました。お店に並んでいる見本がドラクエのスライムみたいでした。シルバー(メタルスライム)や赤(べス)と迷って、弱っちいけど圧倒的存在感のスライム色っぽいターコイズを選択。

最初は少し「船酔い」しました。
子どもの頃から乗り物酔いしやすいので、三半規管弱いんでしょうね。だけどすぐに、乗りこなして酔わなくなりまいた。早く慣れました。

乗りこなせたら足も組めるようになりましたが、さすがに、正座・あぐら・体育座りは難しいので計画通りです。良かった良かった。

おかげさまで毎日、スライムナイト気分です。スライムナイトは黄緑ですが、緑系はなかったんですよね。

スライムナイト(amazonの人形)

時々、足にはさんでエクササイズもしています。運動で気分転換。

ただ、椅子としては「夏」だけの使用にします。夏はひんやりして気持ちいいのですが、冬はマットの上に座りたいので(寒いから)。

使わない時期は空気を抜いてコンパクトに保管できます。ですが私は、ほぼ1年中ふくらませて、エクササイズに使っています。TVを観ながら体幹を鍛えたりしています。

大きなスライムのぬいぐるみの横に、スライムキングっぽく置いています。

椅子の座り心地にも「飽き」がくるので、いくつかの椅子をローテーションしながら使おうと思います。

余談ですが、バランスボールを突いたときの「ぺこん ぺこん」という音が好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク