中年大学生のゆるゆる勉強生活≫ 2017年12月の月記

寒いから、しまむらで買った「はんてん」を着て勉強してます。
布団みたいにぬくぬくですが、昭和の受験生コスプレっぽいです。

中年大学生のゆるゆる勉強生活≫ 2017年12月の月記

12月上旬は、試験2つとレポート1つ提出で気忙しかったです。
月末よりも月頭の方が、師走っぽかったぁ(汗)。

スクーリングがなかったから体は楽でしたが、頭はビジー。

試験と課題の評価

12月は3科目(2単位もの)の評価が返ってきました。
97点、95点、88点でした。SSA。

・97点は「エッセイ」の試験でした。創作課題の高得点はすごく嬉しいけど、こうなると「-3点」部分が気になりだす。

・95点は論述試験です。全く自信なかったのにそこそこ良かった。

・88点は論述レポートです。過去にノーベル賞を取った作品(小説)について書きました。けっこう自信あったけど、90点(S)はあげられないという先生の考えがありそうです。何が足りなかったのかやっぱり知りたいなぁ。

いつもはこんなに成績良くないです。
歴史は、毎回レポートに自信あるのに全部「B」評価です。Why?

歴史科目の論述の仕方がわからない。

退学の決意

自分でも、まさかの決意で驚きました。
3年卒業計画のまだ1年目なのに。

退学するメリットが、あと2年在学するメリットを上回ってしまいました。私は「生活」のことも考える必要があるので、今後の見通しがつきません。色々と不安もあります。

だけど、どっちかというと「前向き」なのが、怖いです。
崖から落ちてから気付くタイプかも……(遅)。

短編の公募探し

12月後半はヒマになったので、「公募」情報を漁りました。
いきなり長編は無理なので、短編公募を探して。

とりあえず、1月末〆切の公募に出すことに決めました。何が何でも、めっちゃくちゃでも応募します。前進あるのみ。STOPしない。

……そんな感じの12月でした。

12月の成果

●試験(2科目)
●課題提出(1科目)
●スクーリング(なし)
★単位Get(6単位)
※合計取得単位(23単位)
※評価待ち単位(1単位)

2017年4月から1年間。 通信制大学(芸大)へ3年次編入学して「読み書き」の勉強をしました。 誰かの役に立つ内容ではないで...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク