中年大学生のゆるゆる勉強生活≫ 大学でやること全部終了

昨日、最後のWeb試験を受けたので、これで大学ですることは全て終了しました。

あとは、試験・レポートの結果をもらうのみ。昨日受けた試験2単位と、先月末に提出したレポート2単位。不合格でないといいなに(追試を受けられないやつなので)。

駆け足で1年を過ごしながら、本当はもっとゆっくり消化したいなとずっと思っていました。勉強を急ぎ過ぎて「消化不良」です。なのでこれからもう一回、じっくり復習しようと思います。

学校を退学したのは、今回が「初めて」。
スタートしてからじゃないと、わからないものですね。

【追記】2018年3月22日。

今日、最後の成績が出ました。
試験も無事合格し、目標にしていた「1年で30単位取得」達成しました!

あとは「学生証」を返却して、本当に全て終了。

大学のサークルの人たちは、ラインのグループトークで新年度のカリキュラムについてお話されています。楽しそうで少し羨ましいです。

私は大学をやめて作った時間を、有意義に創作にあてます。

【追記】2018年3月25日。

3月いっぱいで大学は終了となるので、大学の記事はこれで終わります。
今までありがとうございました。<(_ _)>

大学名を伏せていたので、イマイチよくわからないブログでしたが、記事を書くことが勉強の励みにもなったし、奮闘記録が綴れて良かったです。

私の中年大学生活は終了。
1年間だけど、大学に行けて良かった。

これからは「創作」関係で記事を更新していきます!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク