椅子2つ購入(PC用と読書用)。

狭い賃貸に住んでいるのに、「椅子と机」が大好きで困ります。
座る場所や椅子を変えると、気分が変わっていいのです。

そしてまた新しい椅子を「2つ」購入しました。
どちらも1万円弱ですが、気に入ってます。

1つは「高座椅子」です。

PCする用に買いました。私の創作が進まない原因の約半分は「椅子が合ってないからだ!」。そう思って、良い椅子をずっと探していました。そして、ようやくホームセンターで出会えた椅子を買いました。形も色も全てに一目ぼれ。

床から座面までが40センチ。
背もたれはハイバックではないけど、6段階リクライニング。

いつも使っている「カフェテーブル」が低いので、その高さに合う椅子を探していました。この椅子はバッチリでした。

こういうタイプの椅子を「高座椅子」って言うんですね。
背もたれも座面も広くて、お尻も背中も包まれているハグ感があります。

(※その後この椅子は、食事する時用の椅子になりました)

もう1つはこの「回転座椅子」。

そのときの気分で場所を変えて「読書」するために買いました。窓辺がいいときもあれば、薄暗い場所がいいこともある。二人掛けソファーもあるんですけど、さすがに移動は容易ではないので。

この椅子は「青色と茶色」の2色ありました。部屋がアースカラーなのであまり迷わず茶色をGet。360度回転するので、物を取るにも便利です。リクライニングは背もたれが6段階で、ヘッドレストが14段階(13だったかも?)。カバーにファスナーが付いてますが、適当な布をかけて汚さないように使っています。

低い位置に座るのは、足裏で踏んばれて安定感があって良いです。

この2つ以外に「二人掛けソファー、昇降椅子、椅子にもなるボックス、バランスボール」があります。狭い賃貸に、全部並べて全部使っています。気分変わっていいです。

そして実は、机(テーブル)も好き。

●回転座椅子の青の方。(楽天市場)

●ドウシシャさんの高座椅子なので、こちらの色違いっぽい。(楽天市場)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク